
--年--月--日 --:--


速報 任天堂がDSの次世代機「ニンテンドー3DS」(仮称)を発表

2010年03月23日 17:59

ニンテンドー3DS(仮称)
を、今日発表しました
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf?link=rss [PDF]

この資料を見ると
裸眼で3D映像によるゲームが楽しめる
とのことで、3Dに対応した新機種はこれが初になるかもしれません

発売時期は
2011年3月期 (2010年4月1日から2011年3月31日)
とのことです

今までのDSソフトは
ニンテンドーDSiを含むニンテンドーDSシリーズ用ソフトもお楽しみいただける互換機能も有しております
とのことなので、問題なく使えると思います

詳細な発表は
2010年6月15日からアメリカ合衆国のロサンゼルスで開催されますビデオゲームの展示会であるE3ショーにて発表予定です
とのことなので
2010年7月~2011年3月の間に発売されると思います
過去の発売
ニンテンドーDS …12月2日
ニンテンドーDSLite …3月2日
ニンテンドーDSi…11月1日

いまだ、裸眼で3Dを見ることは実用化されていない中、任天堂はどうするんでしょうか

以上、速報でした

久しぶりの講座「任天堂講座」

2009年10月29日 18:30

ほとんどホームページ作成日記しか書かないつもりでしたが、気になる情報があるので紹介します
題して
「任天堂講座」

まずはもう発表されている
DSi LLから
DSiLL 写真

あまり告知されていなかった情報(管理人が知らなかっただけかも)かもしれませんが今日、発表されました

このDSは僕的にはビミョ~です
なぜなら任天堂のHPをみたらわかりますが、画面がでかくなり、本体自体も大きくなてしまっています
まるで「ご老人向け!!」←任天堂さんすみません
DSiやDSliteよりほぼ100㌘近く重くなっているので使いにくく感じるかもしれません
11月21日に20,000円で発売です
DSiLL公式サイト←ポチッ!( ^-^)σ[]
詳細スペック←――ポチッ!( ^-^)σ[]

次に噂されている
通称Wii2です
Wii2 ロゴ

参考 DSPSP初心者講座 ←いつも参考にさせていただいています

任天堂フランスからの情報ですが、紹介します
★Wii 2はBlu-rayドライブを搭載
★最大1080pをサポート、Blu-rayで映画とゲームの両方に対応
★2010年の第3四半期に世界同時発売←たぶん10~12月だと思います ちなみにwiiは12月02日
★Wiiを下取りに出すと安価でWii 2を買えるサービスを計画
★任天堂は発売の一ヶ月前に大々的に発表する←といわれている

PS3に似てきましたね

ちなみに「シアターの間」というチャンネルも発表されています
有料動画配信サービスですが、基本海外向け(日本のものもあります)だそうです

久しぶりにまじめな記事をかきましたが、これ結構疲れますでは~

ついに明日ポケモン最新作発売!!

2009年09月11日 00:05

ポケモンHG・SS ロゴ&パッケージ
ポケットモンスターハートゴールド
             ソウルシルバー
               いよいよ明日発売!!

管理人も中学生ながら滑り込みでハートゴールドを予約してきました
                         ソウルシルバーは売り切れでした

ポケモンを買えばまず悩むこと、それは始めのポケモンです
ポケモンHG・SS 始めのポケモン
僕は、ヒノアラシを選ぶつもりです(特に理由はありません)

ポケモンを中学生になりながらも買う理由はたくさんあります
1つは・ジョウト地方だから
     バッチが16個おそらくでなかなか飽きないから
2つは・遊ぶ
     任天堂の本社がある、京都の友達と遊ぶため。必ずブームになります
3つは・暇
     そのままです 暇人です
4つは・ポケモンシリーズをやりつくしてきたから
     持っている
      ピカチュウ・サファイア・エメラルド・ダイヤモンド
     借りてやりまくった
      赤・青・クリスタル・ルビー・ファイアーレッド・プラチナ

とにかく誰がなにを言おうとやりつくします。
ブログでも時間があれば(時間があったらポケモンかも)攻略日記を書いていこうと思います。

[ついに明日ポケモン最新作発売!!]の続きを読む


最新記事


