
--年--月--日 --:--


速報 任天堂がDSの次世代機「ニンテンドー3DS」(仮称)を発表

2010年03月23日 17:59

ニンテンドー3DS(仮称)
を、今日発表しました
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf?link=rss [PDF]

この資料を見ると
裸眼で3D映像によるゲームが楽しめる
とのことで、3Dに対応した新機種はこれが初になるかもしれません

発売時期は
2011年3月期 (2010年4月1日から2011年3月31日)
とのことです

今までのDSソフトは
ニンテンドーDSiを含むニンテンドーDSシリーズ用ソフトもお楽しみいただける互換機能も有しております
とのことなので、問題なく使えると思います

詳細な発表は
2010年6月15日からアメリカ合衆国のロサンゼルスで開催されますビデオゲームの展示会であるE3ショーにて発表予定です
とのことなので
2010年7月~2011年3月の間に発売されると思います
過去の発売
ニンテンドーDS …12月2日
ニンテンドーDSLite …3月2日
ニンテンドーDSi…11月1日

いまだ、裸眼で3Dを見ることは実用化されていない中、任天堂はどうするんでしょうか

以上、速報でした


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sigaakito.blog47.fc2.com/tb.php/119-68f2a42e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


