スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりの講座「任天堂講座」

2009年10月29日 18:30

ほとんどホームページ作成日記しか書かないつもりでしたが、気になる情報があるので紹介します
題して
「任天堂講座」

まずはもう発表されている
DSi LLから
DSiLL 写真

あまり告知されていなかった情報(管理人が知らなかっただけかも)かもしれませんが今日、発表されました

このDSは僕的にはビミョ~です
なぜなら任天堂のHPをみたらわかりますが、画面がでかくなり、本体自体も大きくなてしまっています
まるで「ご老人向け!!」←任天堂さんすみません
DSiやDSliteよりほぼ100㌘近く重くなっているので使いにくく感じるかもしれません
11月21日に20,000円で発売です
DSiLL公式サイト←ポチッ!( ^-^)σ[]
詳細スペック←――ポチッ!( ^-^)σ[]

次に噂されている
通称Wii2です
Wii2 ロゴ

参考 DSPSP初心者講座 ←いつも参考にさせていただいています

任天堂フランスからの情報ですが、紹介します
★Wii 2はBlu-rayドライブを搭載
★最大1080pをサポート、Blu-rayで映画とゲームの両方に対応
★2010年の第3四半期に世界同時発売←たぶん10~12月だと思います ちなみにwiiは12月02日
★Wiiを下取りに出すと安価でWii 2を買えるサービスを計画
★任天堂は発売の一ヶ月前に大々的に発表する←といわれている

PS3に似てきましたね

ちなみに「シアターの間」というチャンネルも発表されています
有料動画配信サービスですが、基本海外向け(日本のものもあります)だそうです

久しぶりにまじめな記事をかきましたが、これ結構疲れますでは~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sigaakito.blog47.fc2.com/tb.php/29-5416c259
    この記事へのトラックバック


    最新記事


